守口市の朗読ボランティアサークル「こまどり」

朗読好きが集まって楽しく練習しています!

楽しい絵本や紙芝居を楽しもう!図書館おはなし会レポート🌸

守口市図書館の「おはなし会」3月16日(土)は、無事終了いたしました。

たくさんの方にきていただき、私たちも楽しい時間を過ごせました。

 

プログラムはこんな感じです。

 

1.オープニング

  手遊び歌 はじまるよ

2.絵本

  もりのおふとん

3.絵本

  なーらんだ

4.わらべうた

  ずくぼんじょ(つくしんぼ)

5.紙芝居

  まどをあけたあとで..

6.絵本

  ねられんねられんかぼちゃのこ

7.パネルシアター

  花さかじいさん

8.エンディング

  あくしゅでこんにちは

 

絵本や紙芝居を静かに聞いて、わらべうた「ずくぼんじょ(つくしんぼ)」を歌った時は、一緒に身体を動かして楽しんでくれました。

パネルにお人形や木を貼っておはなしを語るパネルシアターは、春にぴったりの「花さかじいさん」です。最後は桜が満開になって、春の気分になりますね。

 

守口市図書館「おはなし会」3月16日(土)

次回は、4月20日(土)です。

楽しい絵本や紙芝居を用意しますので、ぜひ遊びにきてくださいね。